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PIT Asset Manager

PITマネージドサービスをご利用いただくお客様と弊社をつなぐコミュニケーションプラットフォームです。
各種サービスに関するお知らせなどのポータル機能や、サービスの注文申込、納品進捗管理、契約管理機能などをご利用いただけます。

PIT Asset Manager

お客様と弊社をつなぐコミュニケーションプラットフォーム

PIT Asset Managerは、PITマネージドサービスをご利用いただくお客様と弊社をつなぐコミュニケーションプラットフォームです。サービスの注文や納品進捗管理、契約・満了管理の処理手続きを専用サイトで利用できます。

サービスデスク

PIT Asset Managerに登録された注文情報や問い合わせ情報をサービスデスクがサポートします。PIT Asset Managerを共有情報とし、コミュニケーションの効率化が図れます。

Web注文機能

お客様が選定したエンドポイント、サービスをカタログ化し、Webからの注文を可能とします。2段階の承認ワークフロー機能を活用し、お客様社内ルールに基づく調達申請フローがWeb上で実現することができます。また、注文申請内容にエンドポイントのシステム個別設定内容や、申請時のコメントを残しておくこともできます。

PIT Asset Manager_Web注文機能
カタログ画面 注文登録画面 承認画面
※クリックするとイメージ図が表示されます。

納入状況参照機能

お客様が注文したエンドポイント、サービスの納入進捗状況をWeb上で確認することができます。

契約情報管理機能

お客様が注文したエンドポイント、サービスの契約情報(契約開始日、契約満了日、サービス料金、設置場所、利用者情報、製造番号、社内管理番号など)を1台毎に確認することができ、お客様自身で社内管理情報をWeb上で更新することもできます。

      

また、契約情報は一覧情報をCSV形式にてダウンロードすることも可能ですので、他の管理業務にも活用することができます。

      
契約一覧画面 契約一覧ダウンロード画面 契約検収一覧画面
※画像をクリックすると拡大します。

満了管理機能

契約満了日にあわせて、お客様に契約満了予定情報をメールにてお知らせします。お客様は対象となる満了契約をWeb上で確認することができ、契約の延長、終了を申し込むことができます。また、契約期間中の中途解約依頼についても、Web上で申し込むことができます。

      
    満了前契約一覧画面 満了前契約検収一覧画面       
※画像をクリックすると拡大します。

ダッシュボード機能、マスタ管理機能

注文進捗状況や注文承認待ち情報、満了案内といった注文、契約に関するトピックス情報や、事務局からお知らせ、メール通知をお客様TOP画面で参照することができます。また、お客様社内の管理者は、利用者向けの新規アカウントの追加や、社内のマスタ情報をメンテナンスすることも可能です。

PC要件

対応ブラウザ

  • Internet Explorer 9、10、11
  • Google Chrome 最新版
      
サービス稼働時間
  • 全日 8:30~22:00
    ※上記時間内においても、セキュリティ対応やシステム稼働に重要な影響がある場合は、事前通知の上、メンテナンスにより停止する場合があります。
利用料金
  • 別途お問い合わせください。
    ※弊社とのPC調達に関するPITマネージドサービスの契約締結が前提となります。
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