PIT Asset Manager概要図

特長・機能

Web注文申込機能

お客様が選定した端末、サービスをカタログ化し、Webから注文ができます。承認ワークフロー機能を活用し、社内ルールに基づく調達申請フローがWeb上で実現できます。また、注文申請内容に末端のシステム個別設定内容や、申請時のコメントを残しておくこともできます。

Web注文申込機能

納入状況参照

お客様が注文した端末、サービスの納入進捗状況をWeb上で確認することができます。

Web検収機能

納入されたエンドポイント、サービスに対して、Web上で検収ができます。

契約情報管理機能

お客様が注文した端末、サービスの契約情報(契約開始日、契約満了日、サービス料金、設置場所、利用者情報、製造番号、社内管理番号など)を1台毎に確認でき、社内管理情報はお客様自身で更新ができます。

契約情報は一覧(CSV形式、Excel形式)にてダウンロードすることも可能ですので、他の管理業務にも活用することができます。

また、お客様が契約情報の項目を選択し、順序を設定して一覧(Excel形式)にてダウンロードできる便利な機能もございます。

  • 契約一覧画面
  • 契約一覧ダウンロード画面
  • 契約検収一覧画面

資産一覧照会

ご契約中の端末の資産情報を参照できます。

棚卸支援機能

ご契約中の端末ならびにお客様登録資産の棚卸を支援します。棚卸調査の進捗状況や棚卸実施結果の情報を反映、照会することができます。 バーコードリーダーによるラベル読み取りや、スマートフォンによるQRコードの読み取りで効率よく実地棚卸ができます。

満了通知・管理機能

契約満了日にあわせて、お客様に契約満了予定情報をメールにてお知らせします。お客様は対象となる満了契約をWeb上で確認することができ、契約の延長、終了を申し込むことができます。また、契約期間中の中途解約依頼についても、Web上で申し込むことができます。

申込みには、承認ワークフロー機能を活用し、お客様社内ルールに基づく調達申請フローがWeb上で実現することができます。

  • 満了前契約一覧画面
  • 満了前契約検収一覧画面

ダッシュボード機能、マスタ管理機能

注文進捗状況や注文承認待ち情報、満了案内といった注文、契約に関するトピックス情報や、事務局からお知らせ、メール通知をログイン直後に表示されるお客様TOP画面で参照することができます。

また、お客様社内の管理者は、アカウント登録・更新・照会、利用部門・配送先マスタの登録・更新・照会ができます。

お問合せ機能

契約、資産管理、サービス全般に関して弊社またはサービス提供者へWebからお問い合わせすることができます。

仕様

仕様

PC要件
対応ブラウザInternet Explorer 9、10、11、Google Chrome 最新版
サービス稼働時間
全日 8:30~22:00
※上記時間内においても、セキュリティ対応やシステム稼働に重要な影響がある場合は、事前通知の上、メンテナンスにより停止する場合があります。

価格

別途お問い合わせください。

※弊社とのPC調達に関するPITマネージドサービスの契約締結が前提となります。